So-net無料ブログ作成
検索選択

【晴旅002】 吹上浜(鹿児島県) - 2012年9月中旬

こんにちは。気象予報士のヒロです。

このブログでは、今後晴れやすそうな旅行先を毎月3回紹介。
皆さまの旅先の参考になったり、見るだけで旅行気分になったりして頂ければ嬉しいです。

今回紹介する旅行先は、鹿児島県の西海岸に位置する日本三大砂丘の砂浜です。

≪ 吹上浜 ≫
CIMG3481.JPG

吹上浜は鹿児島県薩摩半島の西部に広がる砂丘海岸で、その砂丘の長さは約47kmと日本一を誇る広大な砂浜です。
北部のシラス台地の浸食と、南部の砂の堆積によって形成された吹上浜。行ってみるとその自然美と広大さに思わず立ち尽くしてしまいます。
吹上浜の周辺では、薩摩の小京都と呼ばれる知覧の武家屋敷や、薩摩焼の窯所もありますので、薩摩藩の歴史を学びたい方にも必見の場所でございます。


※今後晴れやすそうな旅行先の紹介予定
・9月下旬-宮古島(沖縄県)
・10月-大沼公園(北海道)
・11月-香嵐渓(愛知県)
CIMG6687.JPGCIMG4290.JPGCIMG4985.JPG


生の景色、音、そして自然の空気を、
実際に行って味わいたくなった方はこちら



人気ブログランキングへ

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。