So-net無料ブログ作成
検索選択

【晴旅003】 宮古島(沖縄県) - 2012年9月下旬

こんにちは。気象予報士のヒロです。

このブログでは、今後晴れやすそうな旅行先を毎月3回紹介。
皆さまの旅先の参考になったり、見るだけで旅行気分になったりして頂ければ嬉しいです。

今回紹介する旅行先は、沖縄県の中でも特に海の美しい離島です。

≪ 宮古島 ≫
CIMG6687.JPG

宮古島は沖縄本島と八重山諸島の間に位置する、主にサンゴ礁の発達によってできた琉球石灰岩からなる島です。
宮古島では水を通しやすい琉球石灰岩の影響により汚染水流出の元となる川が形成されないため、宮古島の海の透明度は美しい南西諸島の海の中においても格別。

エメラルドグリーンの海に、静かに頬を伝わる風、波の音、海の匂い。
そしてそのような海水から作られる名産「雪塩」を使ったお菓子、スイーツ。
五感をすべて使って海を楽しめる、唯一の場所といっても過言ではないでしょう…


※今後晴れやすそうな旅行先の紹介予定
・10月上旬-知床(北海道)
・10月-大沼公園の紅葉(北海道)
・11月-香嵐渓の紅葉(愛知県)
CIMG4091.JPGCIMG4290.JPGCIMG4985.JPG


生の景色、音、そして自然の空気を、
実際に行って味わいたくなった方はこちら



人気ブログランキングへ

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。